FC2ブログ

絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂だより

絵本に出会うをテーマにしたベビーマッサージ教室☆
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

おしゃべり会③deオーラソーマをレポ!

先週の今日、おしゃべり会③deオーラソーマでした。

お菓子担当ののりさん、オーラソーマ担当まゆみさん、そして私。

それぞれの個性はお互いの弱点を補い合っておしゃべり会を進められた気がします。

これって、いいチームワークってことかしら



さてさて、
前回と違って、
今回は集合時間に続々と参加してくださった方々が到着。

来ていただいた方からカラーボトルを4本選んでいただき、
そのボトルのカラーを色鉛筆でシートに書き込んでいただきました。

color botle & penciles


たくさんのカラフルなボトルの中からたった4本を選ぶって迷っちゃうんです。

みんな、迷いながらも選んでくれていました。

このボトルにはそれぞれ名前も付いていて、
今回参加してくださった方は「天使」に関連したボトルを選ばれている方が多かったようです。

私が選んだボトルは「天使」が絡んでなくて、なんとなく残念だったかも。
「天使」のボトルを選んでみたかったなぁ。

そのあと、みんなで一つの空間を分かち合えるようにと
素敵な香りに包まれるポマンダーを。

これで、初対面どおしのちょっとした緊張感が和らいだみたい。

そして、まゆみさんによるカラーボトルのメッセージを受け取る時間。

4本のカラーボトル。
それぞれに意味があるそうです。

1本目から4本目まで。
本来の自分から現在の自分、そして未来の自分へと続くメッセージ。

参加した方それぞれが違う組み合わせ。

興味深いです。

みんながそれぞれ、カラーボトルからのメッセージを受け取り、
何かしらの気づきを得てくれているとうれしいな。

そして、みんなへのメッセージが伝えられたところで、お茶の時間へ

おしゃべり会の自慢のお菓子担当のりさんによるお菓子です

okashi

カボチャのケーキ
花豆のメイプルシロップ煮
コウモリの塩クッキー
アップルティ三年番茶ベース
(お菓子のネーミングは他にちゃんとあると思います。
上記の表現は私が勝手に考えたのであしからず…)

今回もとても美味しくて、のりさんの才能に惚れ惚れしちゃいました

そして、そのままおしゃべり会はおしゃべりへと流れてゆきました。

おしゃべり中


何気ない会話、のんびりしていていい時間。
意味なんていらないのです。
意味がないことが意味のある時間。

そんなことを演出できたらおしゃべり会は私にとって最高

今回は17時半頃に皆さんがお帰りになりました。
あとは、三人で反省会。

3人で、ホッと胸をなでおろした瞬間は何とも言えない満足感。

みなさんがおしゃべり会を楽しかったと感じてくれていますように…。



この日、お集まりくださった方々へ、改めて、感謝申しあげます。

本当に参加してくださってありがとうございました。
いつかまたお目にかかれますように。


そして、
のりさん&まゆみさん、
準備期間から、この日まで、忙しい中、時間を共有できたことうれしく思っています。

最後の反省会(?)でも
二人の素晴らしい個性を改めて知ることになり、
実り多かったおしゃべり会③deオーラソーマだったと実感しました。

本当にありがとう!




このおしゃべり会?deオーラソーマについて、のりさんのブログでも報告されています。
また違った角度からのレポになっていると思います。
どうぞチェックしてみてくださ~い
のりさんのブログ:THE WEEKEND CONFECTIONERY







a-saco.










blogram投票ボタン
スポンサーサイト

おしゃべり会を終えて、ホッとしています。

20091028182919
画像は昨日の夕方。
私の職場の席からの眺め。
あまりにきれいだったので、退社間際に慌てて撮りました!



さて…、すこし、blogを休憩していました。

そして、今日は携帯からです!


タイトル通り、
おしゃべり会を終えて、ホッとして緊張の糸が切れてはいませんが、ゆるんでいます。

でも、このゆるんだ感覚、結構心地よいです。

達成感ともちがう満足感に満たされているような…。
あったかい感じ。

そのゆるんだ状態を楽しみたくて、家でパソコンに触れずにいました。


おしゃべり会のこと、週末に書きたいと思っています!


もうすぐ10月も終わりです。
朝の寒さが日に日に増しています。

身体を冷やさないように、寒さに慣れていきたいですね。



a-saco.









blogram投票ボタン

おしゃべり会当日です。

今日はおしゃべり会当日です。

去年の11月におしゃべり会を始めることになって
1月に初めてのおしゃべり会を決行し、今日はその3回目。

こんなことを自分がしているなんて不思議でたまりません。


そして、今回も多くの学びがありました。

お菓子担当ののりさん、オーラソーマ担当のまゆみさんのサポートのありがたかったこと。

お二人なくして、今日のおしゃべり会開催はないと心から感じています。

本当にありがとう。

今日、これから参加してくださる皆さんとどんな時間が過ごせるのか
胸がドキドキしています。

自分の準備は大丈夫?
忘れ物はない?
滞りなく終わるかしら?
お出迎えの笑顔は自然に出るかな?
開催場所のまゆみさんのお宅まで迷わないかな?

あぁ、小学生時代の遠足の日みたい。


1回目から今日までご縁あり、応援してくださった方のお顔が目に浮かびます。

今日、素敵な時間を感じられますように。



a-saco.






blogram投票ボタン