FC2ブログ

絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂だより

絵本に出会うをテーマにしたベビーマッサージ教室☆
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

避難しています。


今、一人で家から歩いて行ける距離の「長崎ちゃんぽん」に来てます。



なぜか。

家の鍵を忘れちゃったから(>_<)
家に入れない??


ようさんが帰ってくるまであと1時間はあるんです…

長崎ちゃんぽんでひたすら待ちます。



久々に長崎ちゃんぽんに来たけれど、なぜ今日長崎ちゃんぽんにしたか。

二つ理由があります。

一つは、営業時間。
ようさんが帰ってくるまで開いてる。


二つ目は、野菜。
テレビで長崎ちゃんぽんが食材を国産にしてると言っていたのを思い出したから。

実際、野菜や麺に使われる小麦も国産を使ってるらしいです。


チェーン展開するようなお店が、
こういう取り組みをしてるって、大事です。


もちろん、マクロビオティックレストランや
自然食のレストランに行けば、こだわり抜いたご飯が食べられるけど、
安くてみんなが行けるお店が、食を見直してくれたら食の大切な面が広まっていくと思うから、私はこの一つの取り組みを応援します!




ただいま21時10分。
ようさんはまだ都内です…。

早く迎えに来てくれぇ?




a-saco.
スポンサーサイト

無事終了!

昨日、無事にレポート書き終わりましたぁ!

ようさんに誤字脱字チェックしてもらったんだけど、
自分でチェックする前にそのままお願いしちゃったんだけど、
出るわ、出るわの誤字脱字。

その訂正も大変でした!

あとは、送るだけなんだけど、
もう1回確認してから、と思って、送っていません。

でも、終わってよかった。


とはいえ、なんだか風邪っぽいですね。
やはり、花粉じゃないみたいです。


う~、昨日、「心と体」がうんぬんと書いた矢先に、自分がこんなです…。

まずは、自己管理!

免疫力と体力(筋力?)アップが当分の最大課題になりそうです!




a-saco.


主婦に向いているのはわたしじゃないかも!?

今日は日曜日。

昨日&今日、私は家でずぅっとパソコンの前にいます。

なぜか。

バッチのレポート提出日が近づいているから。

あと1問!

まだ期限まで何日か時間があるけれど、出来るだけ今日中に終わらせたい!

でも本当は、今日の午前中に終わらせて、
午後はようさんと
車で30分くらいのところにある牧場のような広場に行こうって言ってたのにさ…

終わらなかったよ…。

でも、ようさんが
「主婦交代して、ごはん3食作るからレポートしあげてしまえ」って言ってくれたので、
がんばってます!

そして、今は休憩中。
現実逃避中?


それにしても、ようさんの作ってくれた韮のおかゆやナポリタンスパゲッティ。
手早く作ってくれたのに、おいしかった…

まじめに、時々思うのは、
彼は、絶対、私より、主婦に向いているってこと。

う~ん、ありがたいけど、このままでいいのか?わたし。


さ、あと一問。
がんばりますねぇ。


ちなみに最近続いている鼻詰まり&のどの感想と痛み。
ユーカリとティーツリーのアロマオイルを1滴ずつ垂らしたマスクを着けてます。
鼻の奥までスゥーっとして、かなり楽になります。
本当はペパーミントが良いらしいって聞いたけど~
お勧めです!



a-saco.

blogram投票ボタン