fc2ブログ

絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂だより

絵本に出会うをテーマにしたベビーマッサージ教室☆
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月

<ママちゃん赤ちゃんふれあいマッサージ>@ギンゴーカフェを終えて・・・

12/16 午前/午後 <バッチスタンド~OPENBOX~>
…無事終了しました。

AM … @珈琲新鮮館 東林間店(本店)

どなたもいらっしゃいませんでしたが、
今後もひめ風堂でもプライベートでも使わせていただきたいと思えるカフェでした。
良い発見があってよかったぁ~


PM … @ginkgo cafe

お子様と一緒にいらしてくださったKさん。
ありがとう。
本当にわずかな時間でも、直接話ができると、見えてくるものがあるのですね。



<~あの人を想う~コンサルテーションフェア>

12月と1月に申し込み予約いただいた場合の期間限定企画です

各イベントのほとんどは、年内は終了しました。

残すのは、

~あの人を想う~コンサルテーションフェア  です。


誰かに何かをしてあげたい。
あのひとには○○のようになってほしい。
あの人のこういうところが嫌なのよ!

などなど。

そんな想いは日常誰しもあると思います。

そんな想いを抱えるあなた自身をまず労わり、心の整理してみませんか?

お家の中の大掃除もはかどるかも!!?


くわしくはこちらを

****今日のお話し******

今日は、12日に開催したベビーマッサージ@ギンゴーカフェのお話し。

この日、
当日キャンセルなどもあり、
予定より少ない人数で行うことになりました。

初めての場所で初対面のみなさんでのマッサージということで、
「赤ちゃん大泣きして、クラスの進行がうまくいかないのでは??」
という私の心配は杞憂でした

ちょっと初めめそめそしちゃう子もいたけど、
マッサージでお歌を歌うと、、、
私の方をじーっと見てくれたり。

もうそれだけで私の緊張がほぐされていきました。

他のあかちゃんは、終始泣くこともほとんどなく、マッサージを受けてくれていましたね。

みんな、お母さんの優しい手で、しっかり包んでもらったのだと思います。

お母さんをほぐすストレッチも、tryしました!

今回は会場の都合により、
床で座って、、、というスタイルではなかったので、
ストレッチも上半身のみにしました


ストレッチは、マッサージ前にするので、若干私の緊張が、、、。
正直、自分でストレッチしつつも、
緊張のせいで、自分がほぐれにくかった。

ストレッチの最初の呼吸…
この呼吸のおかげで幾分方の力は抜けたんですけどね。

でも、マッサージ後のお茶とケーキの時間のころには、
いろいろなものごほぐれていたようで、話も弾み

ギンゴーカフェオーナーの腕の中でぐっすり眠る赤ちゃんもいて

普段は他のお客様を気にしてゆったりできないカフェ時間

大いに堪能し、赤ちゃんもお母さんもいつもと違う非日常味わっていただけたかな。




まだまだ、「経験」という場数が足りません。

機会があれば、出張もいたします

お呼び出しください

そう、このイベントでは、お茶とケーキもついて2800円。
今回は、ひめ風堂からお土産も付けました
かなりお得なものになっていたかも

参加者の方からは、赤字になっていないかの気遣いをいただくほど(笑)


でも、初めてのベビマイベントで、私の想いを詰め込んでいました。

今回の経験では面白い&次につながる発見もあったし、
その辺のことも考えつつ、もし又機会があれば、また違った形でお届けできるかな


やりたいことがたくさんあるけど、
今の自分にできることを出来る形でチャレンジします



今日も長くなっちゃった
読んでくれてありがとうございます





フラワーエッセンス
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけたら嬉しい☆励みになります☆
スポンサーサイト