FC2ブログ

絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂だより

絵本に出会うをテーマにしたベビーマッサージ教室☆
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP*未分類 ≫ 回転寿司でたらふく…

回転寿司でたらふく…

昨日、相模原近辺に用事があり、
母とようさんと3人で、回転寿司活鮮麻溝台店に行ってまいりました。

母が「回転寿司の割においしいから」、というので、連れて行ってもらったのです。


普段は、お魚を食べるとき、めいいっぱい食べるということはめったにありません。

でも、ちょうどテレビでお寿司をおいしそうに食べている人を見たばかりということもあり、
「おすし食べたい」モードになっていたようさんと私、素直についていきました。


お店に着いたら、入口すぐのあたりで、魚の解体ショーをやっていました。

それがこれ
回転寿司活鮮1
お店の人の優しさ(ノリがいい!!)で、わざわざ写メモードに!
ありがとうございます!

そして、食べ始めたら、確かになかなかおいしい。
(とはいえ、ちゃんとしたお寿司屋さんには最近トンと行っておりませんので、悪しからず…。)

食べ始めに、
ホタテのおみそ汁を頂いて、気をよくした私。

ついつい、いろいろ食べました。

もうお腹が膨れ上がるほどに。

お店のもほうも元気良く、よく掛け声が飛び交っていましたね。

回転寿司活鮮2

もうそろそろお腹が厳しいかな、というところで、
目に入ってきたのがソフトクリーム。

このソフトクリーム、自分でマキマキするんです!
なかなか上手にできました

回転寿司活鮮3

結局、大人3人で、30枚近いお皿が積まれてました。

これって食べすぎ???


お母さん、どうも御馳走様でした!
ようさんもうれしかったみたいです!


ちなみに、
「夕飯は入らないかもね。」と言っていたようさんと私。
その後映画を見に行き、ポップコーンとフライドポテトを食べ、
その後、カレーも食べました。

マクロの基本から大幅にずれまくった一日。
でも、ふだんの「食」とは違うことを思いっきりしたことで、
すごく、笑ったし、すごく、気分転換になりました。


幸い、私のマクロビオティックは病気治しのためではありません。

より元気になるための、
よりパワフルに生きるためのスタイルです。

そのため、
こんな日があると、余計に、いま元気だということを感じます。

元気でなければ、お腹いっぱいにはご飯を食べられません。
笑って、ご飯を食べられません。



「食べすぎだよねぇ。」
「食いしん坊カップルだね。」
「もう気持ち悪い。食べ過ぎた。」なんて言い合いながら、笑っていられるのは、
真の幸せの中にいるからだと、
健康をてにしているこからこそだと、思いました。


昨夜は本当に吐くんじゃないかと思いながら、寝ました。

でも今朝は軽めの朝食を
やっぱり、食べられるって最高の幸せ、そして健康のバロメータ。

健康な今に感謝して。







a-saco.





blogram投票ボタン
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL