FC2ブログ

絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂だより

絵本に出会うをテーマにしたベビーマッサージ教室☆
2020年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年04月
TOP*未分類 ≫ 小さな小さなおしゃべり会~2~、始まります。

小さな小さなおしゃべり会~2~、始まります。

昨日は小さな小さなおしゃべり会第2弾だった。

1回目は1月。

ひとりで始めたこの「おしゃべり会」という名の企画。

心細いスタートだったんだろう。

企画の名前が「小さな小さなおしゃべり会」。
なにも「小さい」って言葉を繰り返す企画じゃなくってもね(^-^)

もっと強気なネーミングにもできただろうに、性格出るな。

この1回目のおしゃべり会に参加してくれたのりさんが今回からの素晴らしきパートナー。
しかも、1回目おしゃべり会の申し込み1番のりさんだったんだな。
すごいうれしかった気持ち、今でも覚えてる。


一人の時とは違う。
心強さもそうだし、すべての点でいろんな発見があった。

のりさんと私の考えるおしゃべり会に対する想いも同じだったからこそ、
順調に、二人が思い描く会にできたのだろう。

のりさん、ありがとう。

おしゃべり会のこと、記録として、ちょっと書いてみる。
楽しかったな。

さてさて、
会場にしたのりさんの自宅は素敵で、以前伺った際に、私、一目ぼれ☆
のりさんのプロ級のお菓子にも一目ぼれ☆
だから今回コラボを持ちかけたんだ!

始まるよ。

このカトラリーにものりさんのおもてなしの心がギュッと詰まっているんだよ。
私は、そんなのりさんのおしゃべり会への思いを少しでも写真にしたくて、
へたっぴで、恐縮ですが、お写真撮らせていただいたのさ。



開始時間はちょっとのんびりな、午後14時から。
でも、主催者の私がわりと陰性タイプだから(笑)か、
定刻に来た人はわずか2,3人(^O^)

皆さんのんびりな集まり具合。

いいんです、いいんです。

何せ、この会の良さは、<のんびりゆったり>がテーマの一つだから。
普段、時間に追われるよう毎日。
こんなときくらい少しくらいの遅れは気にしないの!

女の子のおしゃべり会。
メンバーは割とさばさば系の女の子ばかり。

そんな中、優しい気遣いで、お花を持ってきてくれたKさん。
素敵な気遣いで、緊張していた私は気持ちが和んだよ。

それをすぐにのりさんは花瓶に移して…。
うん、すてき!

お花をいただきました。

もう少しみんなが揃うまでのんびり待ちましょう。
とはいえ、
私はソワソワしていたけれど(*^_^*)

続きは、また。


a-saco.

スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月17日(Thu) 23:43
m.aさんへ
編集
参加してくださるんですね!もちろん参加受付させていただきます!
詳細はメールにてご連絡しますね。
ありがとうございます。
当日お会いできるのが楽しみです!
2009年09月18日(Fri) 06:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL